0から2歳児までの小規模保育、一時預かりは満1歳~5歳児まで。(就学前まで)土曜保育、休日保育あり。
ブログ

月別アーカイブ: 2021年2月

避難訓練をしました

  今日は、調理室からの火災を想定しての避難訓練を行いました。   もも組さんは、玄関の方から園庭へ出ようとしていたところ、そら組さんは、まだお部屋にいました。   そら組さんは、もも組さんの方から外へ出ました。   園 …

2月生まれの お友だちの お誕生日会をしました

  今日は、2月生まれの お友だちの お誕生日会をしました。   主役のお友だちに、1人ずつインタビューをしました。 「好きな食べ物は、コーンとピーマンです。」と、元気よく答えてくれました。   先生からの出し物は、「大 …

もも組さんの園庭遊びの様子

  今日は、曇りで、外はそれほど寒くなかったです。   0歳さんは、自由に歩いたり、走ったり、それぞれのペースで お外遊びを楽しみました。    そら組さんは、お友達同士で 手を繋いで歩けるお友達が 増えてきました。 み …

そら組さんのお別れミニ遠足の様子~part2~

  10時30分に、集まり、丸くなり、おやつにしました。   今日は、ビスコ3個と水筒のお茶です。   お尻の芝を払って、運動公園を後にしました。         もうすぐ、みつばち保育園に着きます。 お腹空いたよ~って …

そら組さんのお別れミニ遠足の様子

今日は、そら組さんは、運動公園へお別れミニ遠足へ行きました。 良いお天気でした。 そら組さん、全員出席で、みんな仲良く、楽しく行けて、良かったです。   10時に出発しました。   園から 突き当たりにある 空き地は、公 …

そら組さんの給食の様子

  今日の給食です。 ふりかけの量はこの位が適量です。   みんな、上手に食べれるようになりました。 明日は、そら組さんは、お別れミニ遠足で、運動公園まで行きたいと思っています。 すぐに出発できる服装で、ご登園ください。 …

園庭で遊びました

  今日も良い天気でした。 今日は、2月5日、ニコニコの語呂から「笑顔の日」と、朝の会でお話し していました。 みつばち保育園では、毎朝、ひとつずつ、新しい言葉や季節の言葉をお話ししています。そら組さんは、お家に帰って、 …

ひな祭りの製作をしました~そら組さん~本日の給食~

 こちらは、そら組さんの様子です。   紙をちぎる、糊を付ける、貼る、クレヨンで顔を描く。それぞれ、丁寧に声かけしながら、見守りました。   待っている間は、紐通しをしました。   両手の指先を 使う 作業を お家でも、 …

ひな祭りの製作をしました

   今日は、ひな祭りの製作をしました。

そら組さんの砂場遊びの様子と、もも組さんの給食の様子

   朝のうちは、雨上がりで曇り空でしたが、暖かかったです。   そら組さんは、砂場遊びをしました。   砂がしっとりしていて、お弁当やケーキを作って、お友達と会話も弾んでいました。   今日の給食は、節分のメニューで、 …

1 2 »
PAGETOP