0から2歳児までの小規模保育、一時預かりは満1歳~5歳児まで。(就学前まで)土曜保育、休日保育あり。
ブログ

月別アーカイブ: 2020年6月

保育施設等の登園自粛要請の解除について(市役所から通知)

  昨日の夕方、市役所より、登園自粛解除についての通知が届きました。 園では、「保育施設における新型コロナウイルス感染症対応マニュアル」を参考に子どもや職員が感染しないよう、対策を講じながら保育を提供していきます。 保護 …

おやつの様子・7月から通常保育が始まります

  今日の3時のおやつです。 お家で「おやつ」というと、お菓子やパンケーキのような 甘いものの イメージがあるかも知れませんが、1・2歳児の幼児の場合は、3食のご飯だけでは足りない栄養を捕食するという働きもあります。   …

みつばちファームで新じゃが掘りをしました

  曇り空でした。 今日は、みつばちファームへ行き、新じゃが掘りをしました。           スイカも、大きくなってきました。 ミニトマトは、今日のおやつに 添えて 頂きます。   もも組さんも、土に慣れてきました。 …

園庭の様子

   昨日、園庭の整備をしていただきました。 土が減ってしまい、クジラハウスの留め具が、上に浮いてきてしまっていたので、全体的に土を入れてもらいました。   築山も、高くなりました。   今日登園した園児さんで、歩いて踏 …

あじさい給食

  昨日から、関東地方も梅雨に入りましたね。 今日の給食は、「あじさい給食」でした。 栄養士さんが、あじさいお花に見立てて、ご飯を盛り付けてくださいました。   1歳児さんは、今日は、園児2名でした。 介助が必要な場合に …

みつばちファームへ行きました

  今日は、みつばちファームへ歩いてお散歩へ行きました。 お休みしていたお友達が、しっかり歩けるようになっていて、成長を実感いたしました。 今日の登園園児は5名で、職員さんは7名で、大人の方が多かったです。      じ …

お知らせ

  みつばち保育園の皆さま、お元気でお過ごしでしょうか? 5月28日に「広報いるま号外 第2号」の記事をブログへ載せましたが、今回、「広報いるま号外 第3号」にて、「弱酸性次亜塩素酸水溶液の無料配布を中止します」となりま …

本日の保育の様子とお知らせ

  今日は、保育士3人、園児3人で、みつばちファームへお散歩に行きました。   麦を刈り、耕しました。 ここに、さつま芋を植えます。  ナス、ミニトマト、とまと、きゅうりと夏野菜が並んでいます。   今年のきゅうりは、生 …

ご返金のお知らせ

こんにちは 皆様、お元気でお過ごしでしょうか? お手元に 市役所から、4月の保育料 改定のお手紙が 届いていることと思います。 4月末に 一旦 集金させて頂きましたが、4月分から改定金額を 差し引きいたしました。 返金の …

PAGETOP