0から2歳児までの小規模保育、一時預かりは満1歳~5歳児まで。(就学前まで)土曜保育、休日保育あり。
ブログ

月別アーカイブ: 2017年6月

みつばちファームへお散歩に行きました。

月曜日、恒例のみつばちファームへお散歩に行き、ミニトマトときゅうりを収穫しました。 畑の土は湿っていたので、園児は畑へは入らず、私だけ畑へ入りました。 もも組さんでも往復しっかり歩けたお友だちがいました。頑張り屋さんです …

本日の給食と食事バランスガイドについて

今日の給食は、大豆のかみかみご飯、焼き魚(鯖)、かぼちゃ煮物、豆腐と小松菜とえのきのお味噌汁でした。 先週の土曜日にそら組さんは給食参観をして、保護者様に食事バランスガイドを配布して、これから、水遊びも始まるので、今以上 …

みつばちファーム

昨日の雨で、作物が育ちました。みつばちファームへ、みんなでお散歩に出かけました。 そら組全員と歩いて行ったもも組さんはみつばちファームの中へ入り、きゅうりとミニトマトの収穫をしました。 スイカはいくつか花が咲いていました …

4・5・6月生まれのお誕生日会をしました🎂

今日は、4・5・6月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。 前に出て、1人ずつ紹介してもらい、みんなに「Happy birthday♫」のお歌を歌ってもらいました。 そのあと、「はらぺこあおむし」のパネルシアター」を見 …

みつばち農園

みつばち農園での野菜の収穫が、月曜日の恒例になりつつあります。 今日は、ミニトマトが77個、立派なきゅうりが8本も採れました。 月曜日の朝で、眠そうにしていたお友だちも、畑では元気に笑顔になっていました😋。 ももぐみさん …

あじさい製作と0歳児の給食風景、1歳児さんの給食。

梅雨に入りました。今日は、室内で「あじさい」の製作をしました。 説明を聞いて、順番に行いました。すてきな「あじさい」ができました。 玄関に飾ります。お楽しみに。

歯科健診を行いました。そして、今日の給食です。

6月に入りました。6月といえば、「虫歯予防デー」ですね。 今日は、嘱託医の「ハニー歯科」の西澤先生にいらして頂き、歯科健診を行いました。 先日、内科検診を終えているので、今日は泣く園児も少なく、穏やかに終了しました。もも …

「わんぱく相撲」協賛のおしらせと外遊び風景

市役所の所の交差点に、「わんぱく相撲」を応援する旗が立ちました。 みつばち保育園も「わんぱく相撲」を応援しています。 カーブのところに立っておりますので、 市役所のところを通りましたら、気をつけてご覧になってください。 …

きゅうり🥒の収穫しました。そして今日の給食はカレーです🍛

今日は、朝の会の後、準備を早めにして、もも組さんとそら組さんと一緒に 、みつばち農園へお散歩に行きました。 いちご🍓は今年はもうおしまいで、苗をポットへ戻し来年また植えるといちごが🍓できるそうです。後から植えたサツマイモ …

PAGETOP