0から2歳児までの小規模保育、一時預かりは満1歳~5歳児まで。(就学前まで)土曜保育、休日保育あり。
ブログ

月別アーカイブ: 2016年11月

園庭で遊びました。

今日は、風もなく、暖かな一日でした。今日は、ももぐみさんは お砂場遊びをし、そら組さんは 三輪車に乗りました。 そら組さんは、自分で自分の靴をはき、遊び終わると自分で汚れた服をビニール袋に入れます。お着替えも、自分で頑張 …

そら組さんは、お砂場で遊びました。

今日は、雨上がりの良い天気になりました。 もも組さんは、全員 お外にお散歩に出かけました。そら組さんは、お砂場で遊びました。少し湿った砂でちょうど良い状態でした。 バケツやカップに砂を詰めて、ケーキを作ったり、ギュッギュ …

お散歩に行きました。

昨日の雨がやみ、今日は、朝から晴天になりました。 園庭はまだぬかるんでいたので、お外にお散歩に出かけました。 病気で欠席の園児は1人もいなくて、みんなでお散歩に行けました。

避難訓練をしました。

今日は、調理室から火災が発生したと想定して、避難訓練を行いました。 火災発生 時間は栄養士さんにお任せしていたので、保育士たちも、普段の保育をしていて「火事です!」の避難要請の声を聞きました。 そら組さんは、もも組さんの …

柿 製作しました

今日は、柿の製作をしました。 もも組は、柿の形の白画用紙にポンポンと2色の絵の具をスタンプして、おいしそうな柿ができました。 そら組さんは、まず、みんなで、オレンジ色系の折り紙を細かくちぎって箱に入れ、二、三人ずつ席に着 …

PAGETOP