みつばち日記
最後のプール、水遊び。

8月最後の日、台風の影響もなく、とてもいい天気。この夏最後のプール、水遊びを楽しみました。

続きを読む
みつばち日記
プール、水遊びの風景です。

8月も26日となり、夏の終わりを感じますね。 台風9号が通り抜け、来週は10号がどうなるか…。もしかして、この夏最後のプールかもしれないですね。もも組さんも、だいぶ水に親しむことができました。

続きを読む
みつばち日記
お誕生日会をしました。

今日は、7月と8月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。 みんなから「Happy birthday」のお歌を歌ってもらい、「おめでとう」と声をかけてもらい、お家の人からのメッセージや手形のついたカードをもらいました。 […]

続きを読む
みつばち日記
プール、水遊び。避難訓練。もも組さんの給食風景です。

そろそろ、お盆休みも終わり、活気ある園生活に戻りました。 今日は、プール、水遊び中に地震と火事がおこると想定して、避難訓練を行いました。もも組さんは、プール、水遊びを終えてお部屋に戻った頃で、窓からウッドデッキへ出て、避 […]

続きを読む
みつばち日記
お盆休み前のプール風景。そして給食とおやつの風景です。

園のお盆休みは13~15日ですが、帰省やご旅行でお休みのお友だちが増えてきました。明日あたりからお休みのお友だちも多いようです。 今日も朝から暑く、プール日和です。 体調を見ながら、プールに入ったり、水遊びしたりしました […]

続きを読む
みつばち日記
プールに入りました。もも組さんの給食。園庭風景です。

今日もプール、水遊びかできました。 水にも慣れてきて、頭や顔に水がかかっても、笑顔で笑い声が聞こえてきます。 雑草が伸び放題だった園庭は、代表が早朝 草むしりして、土を均してくれました。 すっきりして気持ち良いですね 。

続きを読む