0から2歳児までの小規模保育、一時預かりは満1歳~5歳児まで。(就学前まで)土曜保育、休日保育あり。
ブログ

月別アーカイブ: 2016年3月

卒園の時期ですね。そして、今日の給食。

みつばち保育園では、卒園式は行いませんが、この3月で卒園する園児が何人かいます。1、2歳という人生で一番成長に関わる時期の保育をさせていただき、たくさんの成長がみられました。 お砂場遊びもお友だちと仲良く、穏やかに遊べる …

避難訓練をしました。

今日は、今年度最後の避難訓練をしました。 今日は、地震の後に火災が発生したと想定して 「地震だ」の声でテーブルの下に頭を入れ、地震がおさまり、テーブルから出た時に今度は 調理室から「火事です」の声がしました。今度は火災で …

園庭で遊びました。

今日は、園庭で遊びました。 空気は、少し冷たかったけど、三輪車に乗ったり、保育士と手をつないで歩いたり、砂場で遊んだり、穏やかに遊べました。

お誕生日会をしました。

今日は、2月と3月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。 一人ずつ、お家の人からいただいた メッセージを紹介し、ハッピバースデーのお歌を一人ずつ歌ってもらいお祝いしてもらいました。 その後、「はらぺこあおむし」のパネル …

新聞紙遊びをしました。そして、もも組さんの給食風景。

もう、暦の上では春ですが、このところ寒い日が続いていますね。 今日は、お部屋の中で、新聞紙遊びをしました。 小さくちぎって、雪のように降らせたり、バットとボールを作って遊んだりしました。 遊んだ後は、 みんな「集めてー! …

ひな祭りの日の給食

今日は、3月3日ひな祭りの日ですね。 今日の給食の献立は、菜の花ごはん 鶏肉の唐揚げ すまし汁 いちご でした。 鶏肉の唐揚げには衣にごぼうが使ってあり、食感を大切にしてありました。 写真は2歳児さんの量です。もも組さん …

PAGETOP