0から2歳児までの小規模保育、一時預かりは満1歳~5歳児まで。(就学前まで)土曜保育、休日保育あり。
ブログ

月別アーカイブ: 2016年2月

平均台とマット運動しました。そして、今日の給食。

春一番が吹き、風が強かったですね。 今日は、もも組さんは、平均台をしました。 そら組さんは、マット運動をしました。 今日の給食は、白いご飯 鶏肉のマーマレード焼き ほうれん草 人参 コーンのごま和え ごぼうとじゃが芋と油 …

お雛様の製作をしました。

今日は、お雛様の製作をしました。 もも組さんは、2人ずつ呼ばれて、お雛様に目や口のシールを貼りかわいいお雛様ができました。 そら組さんは、折り紙を三角に折るところから始め、お顔はクレヨンで描きました。個性あるお雛様ができ …

もも組さんの砂場遊びと給食風景

今日、 もも組さんは 園庭の砂場で遊びました。 そら組さんは、園の周りをお散歩しました。 暖かくて気持ち良かったです。 帰って来たら、しっかり手洗いし、消毒して、お給食です。 今日も美味しく食べれました。姿勢にも気を配っ …

本日の給食

昨日は、お家で豆まき楽しめたようですね。 立春となり、暦の上ではもう春ですね。 今日は、お散歩に行きました。 そして、お昼は、食パン 鶏肉と白菜のクリームシチュー ジャーマンポテト 伊予柑です。みんな今日も「完食」できま …

節分の日の給食

今日は節分ですね。 今日の給食は、白いご飯 大豆ハンバーグ いわしのカリカリサラダ かき玉汁 でした。大豆をすり身にしてひじきと混ぜたハンバーグと、丸ごとの鰯をさばいてオーブンで焼いてパプリカも入ったサラダ、ほうれん草入 …

豆まきをしました。

みつばち保育園では、今日、豆まきをしました。 「節分」の紙芝居を見てから、先日作った「鬼のお面」をかぶり、みんなで「豆まき」の歌を歌いました。 それから、壁の鬼めがけて、大きな声で「鬼は外、福は内」と言いながら、まめまき …

PAGETOP