0から2歳児までの小規模保育、一時預かりは満1歳~5歳児まで。(就学前まで)土曜保育、休日保育あり。
ブログ

月別アーカイブ: 2015年12月

クリスマス会をしました。

今日は、いよいよクリスマス会です。 朝からみんなソワソワ。もも組さんもそら組さんのお部屋に来て、一緒に大きな声で「ジングルベル」の合奏しました。鈴の音と共にサンタさんがやってきて、みんなびっくり!もう一度サンタさんの前で …

クリスマス会の練習をしました

明日は、いよいよクリスマス会です。 12月にはいり、毎日 自分で作ったマラカスを振りながら、「ジングルベル」の歌を歌っています。 サンタさんが来てくれますように、とマラカスを振る手にも力が入ります。「ジングルベル」の歌も …

クリスマスの飾り付けしました

今日は、先日クリスマスリースの製作をしていないお友だちは、クリスマスリースの製作をしました。 そして、もうクリスマスリースの製作が終わっているお友だちは、クリスマスの飾り付けのお手伝いをしました。金や銀色、ブルーのキラキ …

温かい給食、おいしいね

今日の給食は、かぼちゃが入った ほうとう風うどん、鶏挽肉と豆腐のつくね煮、ミニトマトでした。温かい給食で、身体も温まりました。 今日も、おいしくいただきました。 食べている時の姿勢、スプーン フォークの持ち方にも気を配っ …

お部屋の中で、過ごしました。

今日は、室内で穏やかに過ごしました。 もも組さんは、パズルを真剣に取り組みました。 そら組さんは、動物の絵合わせゲームを二人一組で行いました。ルールのあるゲームです。同じ絵のカードがめくられると「ワー!!」と歓声が上がり …

手作りおやつをおいしくいただきました。

今日の給食は、ポークカレーライス 高野豆腐と野菜の煮物 みかんでした。 お散歩から帰って来ると、みんな「カレーの匂い!」と、急にソワソワし始めました。そして、全員完食できました。 3時のおやつの前もいい匂いがしてきました …

マラカス製作をしました

今日は、ペットボトルを使って、マラカスを作りました。 ペットボトルの中に、細かく切ったストローを入れて、ペットボトルの周りには、好きなシールをペタペタ貼り付け、自分のマラカスが出来上がりました。 そら組さんは、その後、「 …

寒い日も元気に過ごしています。

今日は、ペットボトルで楽器を作る予定でしたが、お天気下り坂との事で、製作は明日に変更して、今日はそら組さんは 園庭のお砂場で遊びました。遊んだ後もスムーズに手洗いやお着替えができるようになってきました。 お部屋に入ってか …

PAGETOP