
今日は、先日3歳になったお友だちと、もうすぐ2歳になるお友だちと、先月2歳になったお友だち、3名のお友だちのお誕生日会をしました。



保育士さんからの催し物は、「3匹のこぶた」のエプロンシアターでした。

みんなで、楽しく手遊びをしてから、集中して観ていられました。


今日の給食です。
白ごはん、鶏肉の塩昆布焼き、大根と人参とほうれん草の中華和え、ごぼうと玉ねぎと人参と油揚げの豆乳味噌汁でした。
長ねぎとほうれん草と人参は、みつばちファームで収穫した野菜が使われています。



もも組さんは、あと2週間後にはそら組さんになります。
春の頃に比べて、しっかり食べれるようになりましたね。
ご飯の量は、5~10g多くなります。
ご家庭でも、春の頃に比べて朝食の量、夜ごはんの量を増やしていますか?
食べた物が身体になります。
ご飯、パン、お肉、お魚、卵、お野菜、果物など、バランスよく摂取しましょう。
みつばち保育園では「バランスガイド」を推奨しております。
お手元にない方はお申し出ください。

