みつばち日記
そら組さんは、くじらハウスで遊びました。

少し風の冷たい一日でした。そら組さんは元気に、園庭のくじらハウスで遊びました。 保育者体験の保護者様と一緒に過ごしました。普段の様子を見ていただきました。

続きを読む
みつばち日記
鬼のお面を作りました。

あっという間に1月も半ば過ぎ、今日は節分に向けて、鬼のお面を作りました。 2人ずつ呼ばれて、目や鼻、口のシールを剥がして貼りました。髪の毛は毛糸を付けました。個性豊かなかわいい鬼が出来上がりました。

続きを読む
みつばち日記
お散歩、砂場遊びの様子とそら組さんの給食風景。

今日は 暖かく、もも組さんは、お散歩に行きました。徒歩5分くらいのところの、みつばち保育園の農園になる予定地まで行ってみました。お散歩カーに乗りっぱなしではなく、交代で歩きました。だいぶしっかり歩けるお友達が増えました。 […]

続きを読む
みつばち日記
1月生まれのお誕生日会をしました。

今日は、一月生まれのお友達のお誕生日会をしました🎂 「ふうせん」のペープサートと「かぜひきぞうさん」のパネルシアターを観ました。 写真の 給食は0歳さん用です。献立は、カジキと野菜のあんかけごはん、高野豆腐の中華煮、青梗 […]

続きを読む
みつばち日記
もも組さんはお散歩へ、そら組さんはお砂場遊びしました。

空気が澄んでいる日は、そら組の窓からちょうど富士山が見えます。 今日も、良い天気。もも組さんは、お外へお散歩に行きました。 そら組さんは、園庭の砂場で遊びました。暖かく、上着を着ないで遊べました。

続きを読む
みつばち日記
今年もよろしくお願いします。

新年 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今日は、4分の3くらいの出席でした。 お部屋の中で、手作りの「福笑い」「けん玉」「こま」で遊びました。 給食は0歳さんの様子です。

続きを読む