0から2歳児までの小規模保育、一時預かりは満1歳~5歳児まで。(就学前まで)土曜保育、休日保育あり。
ブログ

月別アーカイブ: 2015年6月

小麦粉粘土をしました

今日は、みつばち保育園になってからは、初めて、小麦粉粘土をしました。 代表先生の手作りの小麦粉粘土は、冷蔵庫の …

愛宕公園へお散歩に行きました

梅雨の合間で今日はとても良いお天気だったので、小麦粉粘土の予定を金曜日にして、お外にでかけました。 お散歩カー …

公園に行けました

梅雨に入り、なかなか公園には行けない日が続きましたが、今日はやっと公園に行けました。 絵本と紙芝居を一冊ずつ読 …

ぬいぐるみ落とししました

今日は、雨が一旦やんだので、少しお外にお散歩しに出かけました。 公園は足もとが悪かったので、園のまわりの道路を …

身体測定しました

今日は、月に一度の身体測定の日です。 身長と体重を計るだけではなく、自分で洋服を脱ぐ、畳む、まっすぐに立つ、そ …

避難訓練をしました

みつばち保育園では、毎月避難訓練を行っています。 今日は、「昨日の写真立ての製作の続きをしていると、地震が起こ …

写真立てを製作しました

今日は、もうすぐ父の日なので、写真立てを製作しました。 先生から、見本を見せていただき、作り方の説明を聞き、お …

蛍が来ました

昨日の夜、毎年七夕に竹をいただいている方から、「蛍」をお借りしました。 狭山市奥富で環境保全活動をしている方で …

給食の試食会をしました

今日は、保護者の方々に、園内の見学と給食の様子を見ていただきました。 いつもと違う様子に始めは、甘えてしまった …

空き箱製作しました

梅雨に入り、雨の日が多くなりました。 昨日は、運動公園にお散歩に出かけ、たくさん身体を動かしました。 今日は朝 …

1 2 »
PAGETOP